【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エルマーとカンガルー
ぞうのエルマー〈7〉エルマーとカンガルー
ぞうのエルマー〈7〉エルマーとカンガルー


大好きなエルマーシリーズ。
今回は、カンガルーが登場です。

このカンガルー、はねるだけなら簡単、でもジャンプは難しいと思っているのです。

はねるとジャンプは同じですよね?
そこで、エルマーがトラ、ライオンと協力して、そのことをカンガルーに気づかせてくれるのです。

料理を作ろうと思ったときには、おいしく作れて、ご馳走を作ろうと意気込むと、うまくいかずに、手際も悪くなり、味も今ひとつという状況と似ているように思います。

「エルマーとカンガルー」は、新しく保育園や幼稚園や小学校に入るお子さんや、転校した子、クラス替えがあって、新しくお友達ができるかな?と感じているようなお子さんにも、きっと勇気をくれる絵本だと思います。
また、緊張しやすい人、不安を感じやすい人にも、きっとパワーをくれると思います。

テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

【2006/04/12 11:33】 | 絵本 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ともだちや | ホーム | こだぬき6ぴき>>
コメント
i-228訪問履歴を見て、やってきました★
私、絵本大好きです☆小さい頃によく母に毎晩寝る前に絵本を読んでもらったのを思い出しましたi-265自分にも子どもが生まれたら、色んな絵本を読んであげようと思っています☆リンクに登録させてくださいね☆
【2006/04/18 20:26】 URL | ★☆バロン☆★ #-[ 編集] | page top↑
なるほどなるほど!
お料理のたとえで、よく分かりました~^^
新しいことも、見方を変えれば
実は自分によくなじみのあることだったり
するかもしれないですね♪
チャレンジの春にぴったりですね^^
【2006/04/18 21:56】 URL | 新歌 #-[ 編集] | page top↑
履歴から訪問させていただきました。
エルマーのこの本は読んだ事がありませんでした。
私も初めての場所や環境には過度の緊張をするタイプ。前日から眠れなかったり・・
娘もよくにた性格なんです。
ぜひ読み聞かせてあげたいと思いました。
今後ともよろしくおねがいします。
【2006/04/19 00:21】 URL | まつりか #-[ 編集] | page top↑
バロンさんへ
小さいときの思い出に絵本があるっていいですね。お子さんが産まれたら、是非、お子さんと一緒に絵本を楽しんでくださいね♪
【2006/04/20 00:49】 URL | tumugi #auyQKGwQ[ 編集] | page top↑
新歌さんへ
よかった~。お料理をたとえにしたら、余計わかりづらいかなぁと思いながら書いたので、
ホッとしました。
チャレンジの春ですねぇ。私たちも、子どもと一緒にジャンプしなきゃ。ねっ!


【2006/04/20 00:52】 URL | tumugi #-[ 編集] | page top↑
まつりかさんへ
コメントありがとうございます。是非、お子さんと一緒にこの本を読んでみてくださいね。
私も緊張しやすいタイプです。でも、次にそういうときがあっても、この絵本のことを思い出して、ちょっと頑張れそうな気がします。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
【2006/04/20 00:56】 URL | tumugi #auyQKGwQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tumugi27.blog13.fc2.com/tb.php/93-c5121361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
