【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ともだちや
ともだちや
ともだちや


めっきらもっきらどおんどんの絵を描いていらっしゃる降矢ななさんが絵を描いていらっしゃいます。
(『めっきらもっきらどおんどん』は平仮名で、ふりやなな と書かれています)
絵に惹かれて、図書館で借りてきました。

読んだ感想は、「いいお話やなぁ」
しみじみ思いました。

最初に絵本を読み始めたときは、さすがキツネ。商売上手で、うまいこと考えるなぁと思っていました。
その反面、お話の世界でさえ、ともだちや という商売を通じて、友達を作る世の中になったのかと思うと…。



言葉のリズムと、鮮やかで力強くて表情豊かな絵が、ピッタリと噛み合った絵本です。

テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

【2006/04/19 23:59】 | 絵本 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<あなたをずっとずっとあいしてる | ホーム | エルマーとカンガルー>>
コメント
こんにちは。「ほんにきく」のAuthor:こちです。
開設から1周年を迎えられた感謝の気持ちから、ご訪問いただいた貴サイトのPR用ページをカテゴリ:コミュニティ内に設置しました。
お気軽にご利用ください(こちらの読者の方の飛び入り参加も歓迎です!)。
柔らかな雰囲気のテンプレートですね(笑)。
【2006/04/25 13:38】 URL | こち #-[ 編集] | page top↑
いいおはなしですよねぇ。
このシリーズは、コミカルながら
とっても大事なことを伝えてくれていると思えるので
大好きです^^キツネのファッションも好きです♪
【2006/04/25 22:47】 URL | 新歌 #-[ 編集] | page top↑
こちさんへ
開設1周年、おめでとうございます。
PR用のページの開設って、おもしろい試みですね!

新歌さんへ
このシリーズ、いいですよね!
私も好きです。
キツネのファッション、おもしろくていいですよね!
この絵本の裏表紙の絵も、お気に入りです。
【2006/04/26 05:56】 URL | tumugi #auyQKGwQ[ 編集] | page top↑
ご訪問ありがとうございました。
「ともだちや」は最近息子に読んだ本です。
2回読みましたがともだちの意味もあやふやな感じなので、反応はいまいちでした。
もう少し経ってからまた読むことにしようと思ってます☆
【2006/04/26 12:46】 URL | よみりん2 #-[ 編集] | page top↑
先日はコメントありがとうございました!

「ともだちや」シリーズ、いいですよね。
よく子どもたちに読んであげてました。
私は、シリーズの中では、「ごめんねともだち」が一番すきです。

なんだか、また読みたくなってしまいました!!
【2006/04/26 23:03】 URL | かな #-[ 編集] | page top↑
これ持ってますよ~。近いうちにブログにのせようって思ってたのでなんだかうれしいです(^^)
【2006/04/29 17:32】 URL | オアノアン #-[ 編集] | page top↑
よみりん2さんへ
絵本って、わかりやすい言葉で書いてありますが、それでも、理解できる年齢ってのはあると思います。
以前は、あまり反応がなかったのに、今回は、全然違うなぁっていうのも、子どもの成長が感じられて幸せですよね!
【2006/04/29 22:02】 URL | tumugi #-[ 編集] | page top↑
かなさんへ
「ともだちや」シリーズ、いいですよね。
私も大好きです。

他の人が書いている文章を読んでいると、「あ~、読みたいな」と思うことが、よくあります。
ブログって、いいですよね。こうして絵本について語り合えて、いい刺激をたくさんもらえて、素敵な本を紹介してもらえるんですもの。
【2006/04/29 22:06】 URL | tumugi #-[ 編集] | page top↑
オアノアンさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
同じ本を読んでいる、気に入っているっていうのは、うれしいものですね♪

オアノアンさんのブログで「ともだちや」が書かれるのを楽しみにしています!
【2006/04/29 22:09】 URL | tumugi #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tumugi27.blog13.fc2.com/tb.php/95-72bf0afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
